お腹まわりピラティス

ゴールデンウィークに親の家に行っていないので、そろそろ電話がかかってくるかもと思ったらやはりかかってきました。本当は行きたいと思っていたのですが、今日は夜19時から「シャル・ウィ・ダンス?」を見たいし、21時からは「天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号」を見たかったので行くのはやめました。
「天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号」。ダ・ヴィンチが絵に暗号をと言っても実際には推測でしかないんだなぁと思いました。最後のMについても。そして、マリアとイエスの子供のサラ。なんで黒いんだろう?と思ってしまいました。Wikipediaで調べてみるとマグダラのマリアの従者となってます。それなら分かるんですけどね。