ベチャベチャ玄米ご飯

■昨日の夕飯では食べることができたベチャベチャ玄米ご飯。お弁当に入れたら、気持ち悪くて食べることができませんでした。これは捨てて炊きなおしでしょう。今後ヨーグルトを入れるのは止めようと思いました。もったいないけど食べれないから仕方がないですね。そんなワケで今日の夕飯は生姜焼きにしようと昨日からタレに漬けておいたのですが、ビーフンに変更。で、家に帰り玄米3合を取りだして思ったコトは昨日炊いたのはもしかしたら3合半ではなく2合半だったのかも?と思いました。で、3合をヨーグルトを入れずに炊きました。
■予約していた「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。ペリカン便の方は宅配BOXに入れてくれないので、受け取れたのは土曜日でした。が、読む気になれず電車の中で座れた時のみ読むことにしました。一緒に入ってきた静山社初回限定特典の袋はどう考えても使い道がなさそうなので捨てました。アマゾン予約特典ブックカバーは最初これ何?と思って捨てようと思ったのですが電車の中で読むのにビッタリなので使ってます。しかし、電車で座れた時のみ読んでたら読み終わるのはいつになるのだろう?

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:豆腐シューマイ、ブロッコリ、ご飯
夜:ビーフン、杏仁豆腐