井×さんの家へ

2時に目黒駅で待ち合わせだったので遅れないように目黒駅まで。2時になっても来ないのでメールでも送ろうかと文章を作っていると井×さんがやってきました。
そこから歩いて新築マンションまで。
まだ引越し中なのでドアは開きっぱなしでしたが、エレベーターに乗るまでに2箇所も鍵がありました。
お家の中もとっても素敵でした。
リビングにはすてきなテレビ台があり、聞いたら頼んで作って貰ったんだそうです。カーテンも80万かかったそうですが、素敵なカーテンがかかってました。
台所には食器棚が最初からついていて、食器棚がなくて食器があまり持つことができない私からみるととてもうらやましかったです。
トイレもタンクなしトイレで、小さい手洗いがついていて流れるのは自動。井×さんによると自動に慣れてしまったので会社で流すの忘れそうになったと言ってました。会社のトイレもタンクなしトイレなので自動で流れてくれれば良いのにと思いました。
ベランダには木の椅子と机が置いてありました。
お昼を食べていないという井×さんが、水にさらしてあった茄子とジャガイモを耐熱容器に入れ、電子レンジで6分位加熱して取り出し、その上にベーコン、トマトをのせ、ピザ用ソースとピザ用チーズ、マヨネーズをかけて、またまた電子レンジのグラタンで焼いた物をベランダで食べました。
とっても美味しかったので今度やってみようと思います。が、コレを食べた時間は4時近く。夕飯は。。。と思いましたが思ったとおり夕飯は食べれませんでした。
洗濯の話とか、お風呂の話なんかをして、500円で料理が学べるという東京電力のクッキングスクールなんて申し込んで、帰りることにしました。
目黒駅の駅ビルを歩いて、スーパーを物色してから家に帰りました。
家につき、夜中にお腹が空いたら困るなぁと思い、オレンジジュース寒を食べてお風呂に入り寝たのでした。

                                • +

朝:−
昼:ラーメン
おやつ?夕飯?:ジャガイモとなすのグラタン、ダークチェリーのサワーケーキ
夕飯?:オレンジジュース寒