1リットルの涙

1リットルの涙 「病気はどうして私を選んだの」
なんか少し泣いてしまいました。ドラマの医師を見て思うことはドラマの医師はとても患者思いだというコト。実際には先生が家に出向いたり、あんなに親身になってはくれないと思います。それも大学病院ならなおさら患者が多くてそんなヒマないと思います。
「病気はどうして私を選んだの」という質問。これには誰も答えられないでしょう。
次回からは病気と向き合っていく亜也の姿が見られるんでしょうね。予告で「病気の進行が早いようです」と言っていたのがちょっと気になってます。
遥斗が法事で「偏差値で医師になるっていうのは何も考えていないようなものだ」というようなコト言ってましたけど、確かににそうかなと思ってしまいました。遥斗クンもだんだん変っていくのでしょうか?
鬼嫁日記 「浮気裁判地獄絵図」
前回ほど鬼嫁がイヤではなかったので見ていられました。
夢で浮気を疑うのはどうかと思いましたけど。またそんな時に限って、駅前を会社の女の人と歩いていたり、偶然とはいえ、ワイシャツの襟に口紅がついたりと浮気していそうな事例がいくつも。「パンツ素敵でした」というメールとか。まぁ、普通はワイシャツの襟に口紅がつかないと思います。とはいえ、スーツに上着の後ろあたりの口紅はしかたがないのかな?とも思いました。それは今日の朝の電車で、降りていく人の袖が口びるをかすっていったのです。口紅がついていても仕方がないでしょう。私のせいではないですし。
健康診断も、男女同じ時間に普通はしないと思いますけど。ドラマだからなのでしょうか?
次回は健康管理のようですが、鬼になって健康管理するのは仕方がないことなのかな?と思いました。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:炒飯、ブロッコ
夜:ブリのさっぱりソテー、ご飯、お味噌汁、ダークチェリージュース寒