コロッケ等

買い物に行く前に選挙に行きました。
帰ってきてからは、夕飯のコロッケの下準備。具を炒めて、ジャガイモを茹でてつぶしておきました。
人参をみじん切りにしたら大量にできてしまい、使わない分を2等分して明日の炒飯用として、残りは分は冷凍しておきました。早く食べなくては。。。

                  • -

過去日記を更新して、トランクを出して、荷物をちょっとだけ入れてみました。
今まで貰って使っていなかったサンプルを見てみると8個も化粧おとしがありました。こんなにあるなら、携帯用の化粧おとしなんて買わなくて良かったのにと思いました。次回からはちゃんとチェックしてから買いましょう。フランスの気温は今みると日本と同じ位。でも、寒かったら。。。と思うと、何を持っていったらよいのか悩みます。

                  • -

そんなコトを考えながら、コロッケに衣をつけました。

                  • -

その後はお洗濯を取り込んで、まだ残っていた夏物を洗濯しました。

                  • -

ご飯は6時半に炊けるので、6時になってコロッケを揚げ始めると、あっという間に出来上がってしまい、ご飯が出来上がるのを待つのが辛かったです。

                  • -

寝ようとベットに入ったら、ウーンという蚊のような音が聞こえてきたので、閉まっていたベープをだしてきました。こんなに寒くなったのにまだ蚊がいるなんて。

                                • +

朝:−
昼:おそば
夜:コロッケ、サラダ、ご飯、コーンスープ、野菜ジュース寒