東京電力のお料理教室

今日は新宿の東京電力のお料理教室が11時半からなので、新宿に行きました。ちょっと早くついたので「みどりの窓口」で11月5日の成田エクスプレスのチケットを購入してから行きました。
行ってみると、会社の知っている方がお手伝いでいてちょっとビックリでした。
今日のメニューは「蟹肉炒飯、油淋鶏、薬膳杏仁豆腐」。最初に薬膳杏仁豆腐を先生が作り、油淋鶏、蟹肉炒飯と先生が作るのを見てから、実習でした。
材料はすべて用意してあり、作るのはとても簡単でした。
IHクッキングヒーターを使ったのは初めてでしたが、お手入れが楽なのはともかく、タイマー付きだったりご飯も自動で作れたりと良いことづくしの用でした。
が、私の家はガス。IHにしなくても、もう少し良いキッチンコンロに変えたいです。
お料理教室。金額は500円。最後に薄いまな板まで貰えました。
500円で「蟹肉炒飯、油淋鶏、薬膳杏仁豆腐」と食べれて、まな板まで貰えてかなりお得なお料理教室でした。
一昨日買ったデジカメで作ったご飯を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。残念です。

                  • -

その後は、靴が見たいという井×さんと一緒にユニクロへ行き、私は寒かったので「エアテックファージャケットA」を購入。その後、ABCマートを見て、オシュマンズを見て、無印良品を見て、お茶をしてお別れ。私は小田急百貨店でちょっとお買い物して家に帰りました。
次回は11月19日。今度はどんな料理を作るのかな?

                  • -

家に帰り、空港への宅配サービスに電話してみました。3日が休みなので3日に送ろうと思っていて、午前中に来てくれると嬉しいなぁと思っていたのですが、3日の午後と言われてしまいました。
1時から5時の間に来てくれるそうなんですが、待ってるの退屈そう。

                                • +

朝:−
昼:蟹肉炒飯、油淋鶏、薬膳杏仁豆腐
夜:餃子、サラダ、ご飯、ピルクル