ダスキン床掃除

眠かったのに,なんだか眠れなく朝までDSで遊んでしまいました。
母が来るというので,まだ,蛾が洗面所の中で生きていると困るので,殺虫剤を持ってくるように頼みました。怖くても洗面所をあけようと思いつつ,開けられずにそのままにして,母に見てもらうと,洗面所においてあるバケツの中で死んでいたそうです。金曜の夜は洗濯もするので,洗濯機の中に落ちていたらとかドキドキしていたのですが,バケツの中でよかったです。
虫を退治して,買った電子ピアノを弾いて話をしていると,ダスキンの人がやってきました。
まずは,食卓を和室に移動して,お掃除開始。
洗剤をつけて,ゴシゴシと磨いてました。磨いた後の水が真っ黒なのには驚きました。確かに,汚かったのでその位の汚れはでるのでしょう。ゴシゴシと磨いた後は,水拭きして,ワックスがけ。
ワックスが乾いたら,食卓を元の場所に戻して,寝室のベッドを和室に移動して,残り2部屋をお掃除。結局,3時間半で終了でした。ピカピカの床になって満足です。