お墓参り

食事後,母方の祖父母のお墓参りに行きました。
駅まで行って,お花を買ってバスでお墓へ。祖父母のお墓,それから母の叔父さん2人のお墓参りをすませて,バスで駅まで。
駅で別れて,私は薬局で殺虫剤と玄関というか,ドアの前におく「スキンガードハーブで虫除け」を購入しました。なぜって,同じ階の人が似たようなモノを玄関前においているのです。それによって,蛾も私の玄関のドアに近づいてきたのかな?と思ったからです。でも,玄関前に置くより,中に置いた方がよさそうですね。もう1つ買って,玄関にも置こうと思いました。ちなみにベランダは蚊取り線香を焚いてます。
さすがに,昨日の夜寝なかったので,眠くなり,21時には寝ることにしました。

                                • +

朝:−
昼:イワシ,枝豆,ご飯
夜:スープパスタ,ジュース寒,アイスクリーム