休暇とひざ掛け

お腹が痛いのと,腰が痛いので今日は会社を休むことにして,お昼まで寝てました。
お昼に起きて,今日のお弁当を温めて食べてからは,「ひざ掛け作り」の続きです。どうせならと思い,知らない内に買っていた「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12ヶ月」http://www.bj-diary.jp/のDVDを見ながら編物してました。映画で使われなかったシーンも入っていてそれなりに楽しめました。
そして,ずっと「ひざ掛け」作りに専念してました。昨日の写真とは違う色も買っていたので,全部編んでから繋いでいくのはとっても面倒なので,1つ編んだら繋ぐという作業の繰り返し。昨日編んだモチーフがなくなってからは,1つずつ編んで繋いでます。作っていて周りの濃いピンクを1段ではなく2段位ににしておけば良かったかもと思いましたが,いまさら直すわけにもいかないので,このまま作っていこうと思っています。どんな「ひざ掛け」ができることやら。

                                • +

朝:−
昼:油揚げ小松菜巻き,ブロッコリ,お茶漬け,ポテトチップス
夜:しょうが焼き,サラダ,ご飯,ジュース寒