毛糸など 

■昨日の夜ほどではないものの,腰はまだ痛いので,湿布・コルセット・お風呂につからない生活を今週いっぱい続けようと思ってます。
◆お昼に食べた,エースコック「ふんわり豆腐と水菜」は美味しいけど,量が少なすぎ。2つ位食べないとお腹がいっぱいにならない気がします。これは,昼食用ではなく,夜食用なのかも。
フェリシモで見つけた,「軽くてあったか 北欧で出会ったこっくり色のニットブランケットの会」。冬に使うのにいいかもと思いましたが,自分で毛糸買って作った方が早くて安くできるかもと思いました。似た様な感じでクリスマスカラーの赤と緑と白で作ってみたら可愛いかもなんて思っているのですが,作るのに毛糸がどれくらいいるのか分からないし,毛糸を売っているお店は近くにないので,足りなくなったら買いに行くのが面倒だなぁと思ってます。
◆会社の帰りに,寄り道してダイソーで105円の毛糸を買ってきました。これで,ペットボトルカバーができあがるでしょう。ついでに本屋さんに立ち寄り,コンビニで寒天用のジュースを買っていたら8時半になってしまい,夕飯は9時になってしまいました。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:エースコック「ふんわり豆腐と水菜」,ところ天
夜:カレーピラフ,酢キャベツ,ピルクル