いろいろ購入

お昼はリンガーハット皿うどんを食べて,新宿に向かいました。まずは東急ハンズ。売っているといいなぁと思って行ったのですが,1点目の麺汁などが電子レンジでできるという,「クッキングメシャー味自慢・4個セット 」。売っていませんでした。2点目は「ハサミ型シュレッダー」。これは売っていたので,楽天で売っている9連ではないですが,購入。
その後は,隣の紀伊国屋で,編物の本を見ていたら中を見たいと思っていた,「はじめての手作り かぎ針編みのセーターと小もの 旬アイテムがやさしく編める! 」がありました。中を見て見ると,なかなか良さそうだったので購入。それから,子猫殺しで有名?になった坂東 眞砂子さんの「旅涯ての地」も売っていたので購入。
そして,手芸屋さんのオカダヤで,編みぐるみ「しましまくん」を購入して,ビックカメラへ行き,コンタクト用品を買い,小田急百貨店へ。目的は「クッキングメシャー味自慢・4個セット」だったのですが,売っていなくて,実演販売をしていた,千切り・薄切りできるスライサーを購入。そして,洋服売り場でみた素敵な赤のセーターを1枚購入して,親の家に向かいました。親の家に行ったのは,麻ひもで編んだトイレットペーパー入れを届けて,イトコが送ってきてくれたメロンを持って帰ることだったのですが,メロンは大きかったのでその場で食べて持って帰るのはやめました。
そして家に帰り,寒天を作り,夕飯を食べ,ひざ掛け作りをしてから,寝たのでした。
たいして買ったつもりは無かったのですが,今日使った金額は3万を超えていました。使いすぎかも。。。

                                • +

朝:−
昼:リンガーハット皿うどん
夜:もやしと野菜炒め,納豆,ご飯,サラダ,ジュース寒