爪甲剥離

病院の予約時間は12時。予定では9時半位に起きて,10時半に家を出て,早く着いたら本屋さんで本を見たりしてから病院に行くという予定でしたが,起きたら11時10分を過ぎてました。あわてて起きて,着替えて,お化粧して出かけました。病院に着いたのは12時半。診察して貰えないかと思いましたが,30分位まって診察してもらいました。先生曰く「培養しても菌はいなかった。薬もまだ残っているなら,それをつけて11月8日に来てください」とのことでした。そして予約時間も今日と同じく12時。また休暇ですか。。。爪の状態は良くなってきているので,今回で病院通いは終わりかなと思っていたのですが,最後まで確認したいようです。確かに,後1ヶ月でまた悪くなるかもしれないので,来月も会社休んで病院に行こうと思います。