トイレットペーパーの入れ物 他

起きたら、12時。お昼を食べて、「えいご漬け」。レベルが5になりましたが、ぼぼ9割りは知らない単語ばっかりです。その後、ファイナルファンタジーをしていると、毛糸が届きました。編み物をしていると時間を忘れて没頭してしまうので、ファイナルファンタジーをしてました。
親の家には4時ぐらいに行くと言っておいたので、3時位に家を出て、下北沢に行き、本屋さんで編み物の本を物色してました。見るだけで買いませんでした。
その後、そういえば電気屋さんがあったなぁと思い出し、下北沢の石丸電気でヘッドホンを購入しました。今持っているのが、コードが長すぎてとっても不便だったので、安くて50cmのイヤホンを購入。そして、たしか近くに毛糸屋さんがあったはずと思い行ってみました。良さそうなキットが売っていたら買いたかったのですが、売っていなかったのでお店を後にして親の家へ向かいました。
親の家に着き、トイレットペーパーの入れ物にトイレットペーパーが収まることを確認し、編み物の続きをしてました。昨日の夜、親指が痛いなと思って見て見ると水ぶくれができていました。その時は、ゲームのしすぎ?と思っていたのですが、原因は麻ひも編みであることが判明しました。
夕飯はカルディのレトルトカレー。今は250円で買えるのですが、無印の200円のカレーより具が沢山入っていてお得なような気がしました。
親の家を出て、自分の家でトイレットペーパーの入れ物の続きを作りました。
なんとかできましたが、なんか不恰好。蓋の直径がちょっと大きかったのかもしれません。コレを作るのに無印の麻ひも1個使いました。
麻ひも編みも楽しいのですが、手が疲れる。おまけに水ぶくれまでできてしまうというオマケつき。
麻ひも編みは当分お休みして、ブランケット作りに専念しようと思います。

                                • +

朝:−
昼:おそば
夜:カルディのレトルトカレー、冷奴、サラダ