送別会 他

■朝はとっても眠くて休もうかと思うほどでしたが、すでに2日も休んでいるので会社に行きました。
◆会社の帰りに、長年使っていた計算機がおかしくなっているので、会社の近くのOFFICE DPOに買いに行こうと思ったら、先週の金曜日にご飯を食べた山×さんに遭遇。今日は送別会をやるので来ない?と誘われました。お店はOFFICE DPOの先なので途中まで一緒に行き、計算機を買っていたらはぐれてしまったので、帰っちゃおうと思ったのに、また出会ってしまい、ついて行きました。グループの送別会だったらしいのですが、2人欠席で違う人が2人追加して、私の計9人。予約は8人だったのでお料理も1人分足りなかったです。
くだらない話をして、山×さんが送別に貰った色紙と「舎弟から貰った」というとってもまずそうな「ラーメンようかん」を見せて貰いました。6時半から始まったので8時半で終了。その後、ラーメンを食べに行くといっていましたが、お腹がいっぱいの私は別れて帰ってきました。会費にと4000円徴収されたので、楽しかったけど行かなくてもよかったかもと思ってしまいました。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:カレーピラフ,ブロッコリ,ところ天
夜:お店不明、サラダ、鮭など