JazzDanceサークル発表会 他

■朝,起きてみると寝る時程腰は痛くなくなっていました。薬の効果?すでに切れているだろう。湿布の効果かな?なんて思いつつ,起き上がってみると,やっぱり痛いです。大事を取って1日寝ているか,会社に行くべきなのか迷いましたが,休む気分ではなかたっし,上司がベルリンから帰ってくるので話も聞きたいし,夜は新宿に行くので無印で麻ひも売っていたら買いたいしと思って行くことにしました。湿布を張替え,コルセットして出勤です。
◆上司はお土産を沢山買ってきていて,Willkommen in der Welt Von Steiff のぬいぐるみを貰いました。私が貰ったのは,写真とは違うけど似た様なものです。こんなに小さいのに9.95ユーロと高いです。
■コルセットをしているせいなのかお腹の空きがいつもより悪いです。このまま食欲が減ればおやつも食べないですみ,家計も助かり,体重も減りいいことずくめかもと思いましたが,食欲なくても運動ができないので体重は減っても筋肉にはなってくれないでしょう。
◆今日は,イトコに誘われたイトコの子供(大学1年生)のダンスを見に行くために早めに会社を出て新宿へ。急いでルミネに入っている無印に行ってみると,麻ひもが売っていたので買って西口バス停に戻りました。雨が降っていて傘を買うべきか迷ったのですが,傘をささずにすんだので買わなくて良かったです。西口でイトコとその子供(大学4年生)と会い,発表会の行われる新宿区の区民会館に向かいました。ダンスはもう少し手の動きがそろっていればキレイなのにとか,大学3年生(?)のMCの話し方もなんかイマイチ。親と思われる年配の方もいたので,もう少し普通の話し方をした方がいいのではないかと思いました。イトコの子供(大学1年生)は4年位あっていないので,どこで踊っているのはさっぱり分かりませんでした。
前半が終わった所で帰ってきたのですか,イトコとイトコの子供(大学4年生)の批評の方が私よりずっと厳しくてビックリでした。駅まで戻り,ルミネで夕飯を食べて9時にお開きになり帰ってきました。イトコの子供(大学4年生)は来年就職なのですが,話し方が子供っぽくて大丈夫なのかな?と思ってしまいました。私の会社に入社した新人とは大違いなのがとっても気になりました。みんな早稲田大学の生徒なんですけどね。頭がいいのと話し方は違うのね。
■家に帰り,麻ひもですこし編物をしてみましたが毛糸と違い硬いので少し編んだだけで手が疲れてしまいました。小さなカゴを作るのにどれだけ時間がかかるのでしょうか?