独り言 他

■朝,駅での待合室で「あぁそうか,7時間。そうそう」「小田急でいけばいいのね。」と独り言をかなり大きな声で言っている女性に遭遇。他の人たちは気にならないのか,気になっていても無視しているか無表情でしたが,私はヘンな人と思って2回ぐらい顔を見てしまいました。同じ電車でそばにきたらイヤだなぁと思っていましたが,電車が来ても待合室を出る気配はなく,ずっと座っていたようでした。
◆昨日の午前中は雨が降っていたのに,過去のお天気をみると,ここYahoo!の過去のお天気も曇りになっているのは何故?昨日は雷もなっていたのに。おかげでまた停電していたようでした。お風呂を沸かす時に気がつくのですが,今はシャワーなので気がついたのはいつもでも換気扇が回っているから。もしやと思い,お風呂のスイッチをつけてみるとまたもや0:00になっていました。今年の停電はこれで4回目です。
■会社でメールを見ると,「以前きいたことある、××さんの不倫相手って、××さんという人ですか?今、某所で話題になってるそうです。知っていたら教えて下さい。」というメールが来ていました。たしか,地方の人と不倫しているとは聞いていたのは4年前。名前までは知らなかったので,分からないですと返事をしておきましたが,いまだに不倫が続いているのかしら?続いていなくても不倫の話がまだ話題になっているとはビックリです。
◆夕飯のメニューは先週に引き続き「青椒牛肉絲」のつもりだったのですが,カレーピラフに変更。オクラの変わりにピーマンと人参を入れてみました。カレーピラフ。お手軽でいいかもと思ってます。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:もやしと野菜炒め,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:カレーピラフ,酢キャベツ,野菜ジュース寒