豆乳

今日は8時過ぎに駅についたので、15分までに席につけばいいと思って、今日オープンのampmに寄ってみました。昨日の「ためしてガッテン:豆乳! ウワサの大検証」で「コレステロール値が高い人ほど著しく下がる」と言っていたので、コレステロール値が標準値内とはいえ、高めの私は飲めば少しは低くなってくれるかな?と思って豆乳を見てみましたが、1本84円。毎日取るにはちょっと辛い金額かも。。。と思って買うのはやめました。
毎週4本買っている牛乳を1本は豆乳にしてみようかな?と思ってます。でも、その前に豆乳が飲めるのかちょっと心配です。前に「スゴイダイズ」が飲めなかったし。。。
お腹がすいたら、メントスの変わりに豆乳買って飲んでみようと思ってます。メントスより安いしね。