いろいろ

  • なんだかだるくて7時半までと思って寝ていたら8時になってました。あまりにもダルいので休もうかとも思いましたが、出社。朝からミス2件。休めばよかったと思いました。
  • CREA流アジアの旅持ち物チェックリストというのを貰いました。中に「バリは部屋から一歩出たら、蚊とハエとの戦いです」と書いてありました。たしかに夕方、蚊がいっぱいいましたね。10年も前の話ですけど。
  • 午後というか、4時過ぎに新しく某省から9月26日にやってくる人の電話番号はどうなっているのか?と人事部からの問合せを人づてに貰いました。確認すると「連絡を受けたものしかしていません。メールアドレスとか社員番号を教えて下さい」と言われました。人事部に問い合わせてみると、社員番号はありメールアドレスもあって名刺も人事部で作成するので電話番号だけ教えて欲しいと言われました。そんなコト言われても、たぶんあの部屋に入るのだろうと推測でしか知らないので、確認したりしていたらすっかり遅くなってしまいました。部長曰く「聞いたの2日前なんだよね。名刺も作るなら電話の手配も人事でしてくれればいいのに」と言っていました。確かに。だいたい部屋を用意してる位なのだから誰かが来るのは分かっていたはず。電話番号なんてその時から手配していてくれれば良かったのに。。。
  • ボーナスが6月と12月の支給から4月10月に変るという案内はでていたけど、いつから変るのだろうと謎でした。今日案内がでて10月にボーナスがでて、次回は4月とか。金額を見ると悲しくなるボーナスなので貰えるだけありがたいとだけ思ってます。ローンの支払いもボーナス払いにしていないので関係ないしね。
                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:鯵、ブロッコリ、ご飯
夜:厚揚げステーキ、シメジ炒め、御飯、グレープジュース寒