家計簿

起きたら15時すぎでした。寝たのは2時ぐらいだったので11時間も寝たことに。
さすがにお昼を食べる気もしなかったので,柿の種1袋を食べ,昨日買った家計簿を見てました。今まではパソコンのエクセルでつけていたのですが,紙の方がいいかな?と思ってかったのですが,収入の細かい欄がないのです。給与の他に,住宅手当,時間外手当,食事補助手当があり,控除は,健康保険料,厚生年金保険料,雇用保険料,所得税,住民税,組合費,ウェルネット会費など,いろいろと引かれて手取りになるんです。残業代がいくらだったか,分かった方がいいなぁと思ってしまいました。なので,買った家計簿は家計簿で使い,別に給与以外の欄を書くノートを作ろうかなぁと思ってしまいました。