肥満による追加料金請求

◆「フランス人男性が航空会社提訴、肥満による追加料金請求で

[パリ 20日 ロイター] フランス人の男性が、肥満を理由に2人分の座席の支払いを要求されたとして、エールフランスを提訴した。
 男性が20日にロイターに述べたところによると、ニューデリーの空港で2005年、エールフランスの職員が、人前で男性のウエストを計測し、1人分の座席に座るには太りすぎている、と判断したという。
 一方、「パリジャン」紙の報道によると、エールフランス側の弁護士は、19日に行われた裁判で、同航空は太り過ぎの乗客に3人分の座席の支払いを求めるというはっきりした方針を持っていると強調。「客観的に見て、この男性は太っている。法廷の椅子にも入りきらないほどだ。どうして飛行機の座席に座ることができようか」と述べたという。
 弁護士のコメントは取れていないが、訴えた男性は弁護士の発言を確認、裁判では何回も「肥満」という言葉で非難されたとしている。
 男性の体重は160キロを上回っている。
ロイターより引用

荷物で追加料金を取られるなら,体重も多少の考慮をしてくれてもいいのではないかと思ってました。この方の場合は席を2つ必要だからということです。ちょっと違いますけど。

12月1日に生けた,ガーベラ。なかなか枯れないのでどうしたんだぅ?と思っていましたが,やっと2本枯れました。まだ1本は無事です。ガーベラなんてすぐに枯れてしまうお花なのに。いかに私の家が寒いのかというのを表しているのかも。。。

                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:カレーピラフ,ブロッコリ,ところ天
夜:青椒牛肉絲,お味噌汁,ご飯,ジュース寒