聖路加病院 他

◆今日は,先月のがん検診の結果を聞きに行く日。13時半の予約だったので,少し早めに行けば早く終わるかもと思ったのですが,病院を出れたのは15時過ぎでした。13時半で,11時半の予約の方の番号が出ていたので,13時の予約でも良かったのかもと思ってしまいました。
検診の結果は問題なし。「何か聞きたいことありませんか」と聞かれたので,手術してからもうすぐ2年になるというのに,傷跡が痒くなるので肌色和紙テープを貼っていることを言ってみました。先生曰く「貼っている方が痒くなるって言う人が多いんですけど」と驚かれてしまいました。痒くならない治療はあるそうなのですが,肌色和紙テープを貼っていても問題ないと聞いたので,これからも傷跡には肌色和紙テープを貼っておこうと思ってます。
◆その後は,銀座の伊東屋へ行き手帳を買い,ビックカメラiPodやら,ウォークマンを見ていたのですが買いませんでした。その後,バランスボールが980円で売っていたので買ったのですが,家に帰って空気を入れてもぜんぜん膨らまないので捨てることにしました。勿体ない買い物でしたが,980円は諦めます。
◆病院での待ち時間中はずっとファイナルファンタジーVで,ジョブあげしてました。途中で飽きてきましたけど。

                                • +

朝:クリスマス・シュトレン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:シュウマイ,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:モヤシ炒め,納豆,お味噌汁,ご飯,ジュース寒