手術後2日目

晴れ/曇り10.5/5.7

  1. 硬膜外麻酔チューブ除去
  2. 尿管除去
                                                                  • -

あまりよく眠ることができず、朝食の前にまた歩いてみました。
今日は尿管を取り外してくれる日。
昨日の午前中はあまり違和感を感じなかったものの夜になって違和感を感じて“はやく取って!!”と思っていたので取ってもらった時はホッとしました。
ただ、尿・便の回数と量を計らいといけないのが面倒でした。
硬膜外麻酔のチューブがはずれたので、鎮痛剤を貰ってみました。
左手をみると、点滴がついていた所ではない所が青くなっていて不気味でした。注射あとのようなものも10ヶ所くらいありました。
すべて記憶がありません。
手術中に何かされたのでしょう。
食事も、重湯もお粥も美味しくなくて食べることができませんでした。

                                • +

朝:(入院食)Semi-Soft 5分粥普通盛、ヨーグルト、白桃缶コロコロ、味噌汁、卵豆腐、肉じゃが・芋50
昼:(入院食)Semi-Soft 5分粥普通盛、牛乳200cc、むつ煮魚、煮浸し(白菜・印ラ)、かぶ葛煮(エビ)
夜:(入院食)Semi-Soft 5分粥普通盛、春雨スープ、のり佃煮、肉団子中華風、棒々鶏サラダ、マンゴープリン