手術後1日目

曇り/晴れ13.8/8.7

  1. 点滴
  2. 血液検査・尿検査
  3. 歩行開始
  4. 血栓予防に足のポンプ撤去
  5. 検温4回(6時頃、午前、午後、夕食後)
  6. 点滴終了(夜)
                                                                  • -

昨日は9時くらいに寝て、2時間おきだか1時間おきの検温の度に起きていました。
7時くらいに看護婦さんがきて、パジャマに着替えさせてくれました。
それから、歩行訓練。
痛いのに歩けるのか?と思ったら、歩くことができました。
看護師さん曰く、「スムーズにあるけますね」とのコト。
手術前に、「歩いたほうが癒着も少ないしたくさん歩いて下さい」と言われていたので、今日の目標の病棟10周以上歩いてみました。
ガスもでて回復は順調の用でした。
夜は「とくばん」を見てから寝ました。
が、笑うと傷口が痛くて辛かったです。

                                • +

朝:(入院食)
昼:(入院食)LiqbB 重湯、牛乳200cc、清汁(具なし)、プリン、ココアくず湯
夜:(入院食)LiqbB 重湯、乳酸菌飲料、空蒸し、カリフラワーポタージュ、イチゴムース