手術後4日目

晴れ17.2/5.2

  1. 普通食
  2. 内診
                                                                  • -

内診がありました。
傷口のガーゼはいつはずすのかな?と思って聞こうと思っていたのに、先生は内診が終わると部屋から出て行ってしまいました。その場にいた看護師さんに聞くと、「後で部屋にいきます」と言っていたのに、待っていたのですがガーゼを取りにはきませんでした。
ヒマなので、また病棟をグルグル歩いていると母がやってきました。
御話して、お昼を食べて、帰っていきました。
明日は退院。
明日からはパジャマで歩くコトはできないし、歩くときに車にも気を付けないといけないかと思うと、入院生活は退屈でしたが、リハビリにはもってこいの所だと思いました。

                                • +

朝:(入院食)Full ご飯普通盛、フルーツパイン、味噌汁、なめこおろし、豚肉そぼろ炒め煮、減塩醤油5cc1P
昼:(入院食)Full うどん普通、めんつゆ、長葱・唐辛子パック、フルーツハネージュメロン、天ぷらキス2・カキ揚げ1、柚香和え(しめじ)
夜:(入院食)Full ご飯普通盛、清汁、肉豆腐、青菜・もやしお浸し、春雨サラダ(和風)