退院

雨13.2/9.2

  1. 血液検査・尿検査
  2. 傷口にはってあったガーゼ除去
  3. 退院
                                                                  • -

朝食後、親が迎えにくるまで、病棟をグルグルと歩いていると親から「今でたから」と電話がありました。
土曜日にきたイトコからは『伯母さん(母の姉)は検査の結果癌ではなかったコトが判明してホッとした』というメールがやってきました。
部屋に戻って、着替えていると先生がやってきて、傷口のガーゼをはがしてくれました。
ガーゼーをはがしたら傷口が見えるのかと思っていたら、そうではなく傷口には細い紙テープが貼ってありました。
先生から言われた注意点は2点

  • 傷口は石鹸をつけない(違う部分の石鹸がたれてくるのは可)
  • 傷口のテープは5日〜7日で取り替えて、6ヶ月位張り替えて下さい。

テープは病院の地下の売店に売っている「肌色和紙テープ」がいいと言われたのでさっそく買いに行きました。
親は当分こなさそうだったので、テレビの清算もしておきました。
買ってから部屋に戻ってくると、看護師さんがきて入院時につけていてネームバンドを取り外してくれました。
親はまだまだこないので、病棟をグルグルあるいていると、「いま着いた」と電話が架かってきたので地下まで迎えに行き、看護師さんに挨拶して会計に向かいました。
会計では、入院時に渡した「預かり書」を出して下さい。
と言われたのですが、用紙を見てみるとそんな紙を預かった記憶はないので、「預かった記憶ないんですけど」というと、署名したら大丈夫でした。入院時に支払った20万より安かったので、おつりが貰えました。
その後、保険の請求の為の書類を貰おうと窓口に言ったら「保険会社ごとに用紙が違うので、用紙を貰ってから来て下さい」と言われてしまいました。なので、次回の診察(18日)までに用紙を取り寄せておこうと思いました。

病院を後にして、お昼を食べに聖路加ガーデンへ。
地下に行ってみると、525円でパスタが食べられるというので、そのお店に入り、車でお家に帰りました。
帰る途中で、東京農業大学「食と農」の博物館のケーキが美味しかったと両親が言っていたので、寄ってみると月曜日はお休みでした。
仕方がなく、家に帰り、洗濯物をだしたりしてました。
雨なので、散歩にも行けず、ボーと過ごしたのでした。

                                • +

朝:(入院食)Full ご飯、フルーツオレンジ、味噌汁、温泉卵、ひじき炒め煮(油揚げ)
昼:OTTIMO シーフードガーデン築地 でパスタ
夜:ハンバーグ、その他