入院する病室

22日に入院なので、その前ということで今日の3時から4時の間に病院に電話をすると病室を教えてくれるというので電話してみました。
差額ベットではない部屋が第1希望だったのですが、それはふさがっているそうで31500円の部屋だそうです。ただ休みが3日あるので部屋は変わるかもしれないといわれました。
差額ベット代がかからない部屋に入院できれば、最初に払う20万ですべて収まりそうですが、31500円もかかる部屋に入ることになると入院費用は50万位かかるかと思うとため息でちゃいました。
しかたがないですけどね。

                                                    • -

家に帰ってきて、お弁当のレタス炒飯を電子レンジで温めて食べようと思い、お弁当を探したらありませんでした。どうもお昼にすぐ出かけられるようにと会議の前に別のカバンにうつして引き出しの中にしまったのを忘れてしまっていた気がしてきました。
2週間も中身がつまったお弁当を置いておくのは恐ろしいコトなので明日取りに行きましょう。明日は、映画を見に行こうと思っていたのですが、イヤなコトを先に済ますために、会社にお弁当を取りに行ってから映画を見に行きましょう。

                                • +

朝:パン、野菜ジュース
昼:プロントでエリンギと大葉のパスタ
夜:からすみのパスタブロッコ