お肉を出来るだけ食べない生活

出来るだけお肉を食べない生活をしようと思うもののなかなかうまくいきません。
なぜなら嫌いなモノが多くてマクロビオティックの本やらベジタリアンの本を見ても食べれないレシピばかり書いてあるからです。
不思議なのがどの本を見ても和食系が多いコトです。
もともと日本人じゃないんじゃないかと言われたコトがある位、煮物に入っている根菜(ごぼう、れんこん、里芋、人参、かぼちゃ等)が好きではないので、積極的に食べようとは思えないのです。特に里芋とかぼちゃは食べたくありません。
日本人ならともかく、欧米の人は煮物なんて食べないと思うののですが、そういうレシピ本はないのかな?と探していますが、なかなかありません。
豆腐も欧米の人はあまり食べないのではないかと思いますが、これは食べれるので、週1で魚と豆腐でお肉を食べない日を作ってますし、週末はパスタを食べればお肉を使わないというコトもできますが、それ以上は私にはムリなのかもと思ってます。
それにマクロビオティックにしても、ベジメニューにしてもでてくる「テンペ」やら「グルテンバーガー」「高きび」なんてどこにいけば売っているのでしょう?ナチュラルハウスなんかにいけば売っているのかなぁ。
週1で食べている魚も毎週同じようにして食べています。なぜなら、魚もあまり好きではないのでこの食べ方なら食べれるからです。でも、ブリももう少しで食べれなくなるだろうし。。。そうしたら何を食べればいいんだろう?