お昼すぎのスーパー

昨日は家に着いたのは11時半。お風呂に入って,スプレーで固められた髪は洗いたかったのですが,洗っていたら何時になるのか分からず,明日1日我慢することにして寝たのでした。
目が覚めたのは9時位。そんな早く起きてもしょうがないと思って2度寝に途中していたら,携帯がなりました。母からでした。伯母さんがほめていたと聞きました。そんなに誉められたことをしたつもりはないんですけど。
時間を聞くと12時半。
そんな電話の後,さらに電話がなりました。今度はホテルからで,イヤリングが見つかったと連絡でした。「着払いで送ります」と言われたのですが,通勤で通過する新橋駅から10分歩けばたどり付けるホテルなので,「月曜日に取りに行きます」と答えておきました。
その後は,イトコの子供のHちゃんから(24歳位)弟の会社のアドレスを教えて欲しいなどと連絡があり,お昼を食べて,1週間分の食材を調達に近所のスーパーに行きました。
先週も,午後に行ったのですが,いつも買っているビニール入りの牛肉が売り切れ,平日のお昼に食べているところ天も売り切れでした。
そして今日も午後に行くと,ビニール入りの牛肉は売り切れでした。ところ天はありましたけど。どうも午後買い物に行くと牛肉が食べれないようです。
来週からは午前中に買いにいけるよう努力しようと思います。
でも,退屈な日曜日。早く買い物に行っても後が退屈。そして,ベッドの中なら暖かいのに,部屋は寒いので,できるだけベッドにいたいんですよね。