お墓参り

ぐっすり眠れて、起きたのは11時半。
テレビをつけて箱根駅伝を見ていると電話がかかってきました。
母からでした。
お墓参りに行くので、よかったらと言われて、暇なので行くことにしました。
13時半のバスに乗り、お墓参りをして、帰宅。
その後は、PCでなにやらしてました。

                                              1. +

夜は、「雪之丞変化」を見ていると、父から電話。
父の妹の義父がなくなったそうで、6日がお通夜7日がお葬式と聞きました。
そのおじいさんは2006年の11月に100歳記念パーティをして、元気そうだったのに。まぁ、歳が歳なのでおかしくはないですけど。
「今は歩けないけど、105歳になったら歩けるようになる」と言っていたのを思い出してしまいました。

                                              1. +

昨日できなかったftp
前のPCで試した後に、新しいPCでやるとできました。
でも、その後、やってみるとダメ。
なんでなんでしょう?
設定は同じなのに。