お通夜

今日も起きたのは,11時。会社に行くことができるのか心配です。
お昼は昨日の夜の残りを電子レンジで温めて食べて,アッコにおまかせを見てました。
見終わってから,買い物。
今日の夜はいらないからと,4日分かったのですが,会社に行くのは5日だったことを忘れてました。
その後は,PC立ち上げて,wi-fiの再確認。51203とエラーがでてやっぱりだめでした。
仕方がないので,古いPCでやると可能になり,wi-fiを使う限り,当分,古いPCは捨てられなさそうです。
とそんなことをしていると,15時になったので,支度しました。
親と合流して,お通夜に向かいました。
参列者は私たち3人を含めて9人ととても寂しい式でした。亡くなった方の息子4人中1人は不参加。どうも,年末に奥様が亡くなられたそうですが,その連絡も他の方は知らなかったとか。仲が悪いにしても悪すぎでは?と思ってしまいました。
浄土真宗のお寺なのですが,南無阿弥陀仏を何回も言うので飽きてきます。
声はださないで,心の中で唱えていたのですが,そんなことをしていたら突然,鼻水が襲ってきました。
それからは,鼻,かみまくりです。
どうして?