BROWM RICEとPURE CAFE

会社の帰りに銀座に寄ってと思っていたのですが、銀座に行く用事は通帳記帳だったので通帳を忘れてしまったのでそのまま表参道に向かいました。PURE CAFEBROWN RICEどちらかで夕飯を食べてみようと思っていたので、まずPURE CAFEへ行ってみました。頭に入れていた地図を頼りに歩いていて見つけたそのお店は「ここでしたか」という感じでした。生け花を習っていた時に月1で前を通り見ていたお店でした。大きくお店の名前も書いていないので素通りしていたのです。中に入ってメニューを見てみるとなんかイマイチ。値段の割りに量が少ないような気がしたので、BROWN RICEへ向かうことにしました。その前にナチュラルハウスで玄米を買い、BROWN RICEへ向かいました。
ここもすぐに見つかりましたが、なんかお腹がすいていなくて、テイクアウトで玄米INARIセットを買い、昨日買ったトルコ石のネックレスを渡そうと親の家で食べることにしました。
PURE CAFEとBRAWN RICEですが、どちらも軽いお昼ならいいかな?というお店のような気がしました。PURECAFEはちょっとお茶する位がいいのではと私には思えました。

玄米と玄米INARIセットとトルコ石を持って親の家へ行き、トルコ石のネックレスを母にあげるととても喜んで貰えました。買ったかいがあったという物です。父に何も買っていないのが気になりますが何をあげたらいいのか分からないんですよね。勤めていた時ならばネクタイとかあげればいいのですが、定年している今となってはネクタイなんて要らないし。。。何か良いものを見つけたら買っておきましょう。

ナチュラルハウスで買った玄米は来週の土曜日に三越で買った圧力鍋で炊いて食べてみようと思ってます。美味しいかな?

                                                  1. +
  • 体温が下がっているのにやってこないのは何故?でも、イタクないので会社に行くことができ、腹だたしい虫を抹殺するためにアースレッドもすることができてよかったです。
  • 26度という予報だったので、ノースリーブと5分袖の上着がセットになっている服を着て会社に行きました。朝は寒かったけど、会社では上着を脱いでノースリーブ。「寒くないの?」と聞かれましたが「寒くないよ」と答えておきました。ノースリーブなんて着ているから、長袖とか着ていると「不思議」と言われてしまうのでしょう。でも、会社にはもっと上手の人もいるんです。今は同じ部署ではないので名前を言っても分からないと思うのですが、その人は真冬で寒い時でもノースリーブのセーターで外歩いてました。ノースリーブを着ていた私でも外を歩く時は上着を着てます。
                                • +

朝:パン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲、ブロッコリ、ご飯
夜:玄米INARIセット、焼き鯖、いんげん胡麻和え
  玄米INARIセットと玄米たっぷりでお腹がイッバイになってしまいました。もう少し塩味が欲しい気がしました。