掃除機

掃除機は持っているのですが、面倒でほとんど使っていません。ふだんはクイックルワイパーで掃除をしていますが、台所に敷いているマットにはクイックルワイパーというワケにはいかず、掃除機かけたいなぁと思いつつ、これまた面倒でほとんど掃除機をかけていません。充電式の掃除機があったらいいのに。と思っていて会社で見た充電式掃除機が欲しいなぁと思っていていたのです。「マキタ 掃除機」で検索をかけると、「使えるコードレス掃除機はこれ!」というページがでてきました。「ケルヒャーの電気ほうき」というとてもおしゃれな掃除機にしようかと思いましたが、

細かい隙間の汚れまでをコードレスだけで吸い取ることを優先させたい場合は、マキタなど、隙間ノズルのパーツがある掃除機をオススメします。

と書いてあったので、マキタの掃除機にすることにしました。マキタの掃除機にも色々な種類があって迷った末に充電時間15分という「マキタ 充電式クリーナー 4071DRA」を買うことにしました。
これで掃除機は2台に。使っていない掃除機どうしようかな?捨てるのも面倒だし。。。その前に、買った掃除機をちゃんと使うかも疑問ですけど。。。。

                                                  1. +
  • ダンベル体操を少ししたからか朝までグッスリ。ついでにいつも痛い肩も痛くなくなっていました。暑し、面倒ですがお風呂前に運動を続けるように努力しましょう。
  • 会社にて。メールに「きょん2、タッキー」と書いてありました。「きょん2」私のコトだと思うんですけど、なんですか?「きょん2」って。聞いて見たら、「きょんきょん」だからと言われました。タッキーというのもビックリでしたけど。
  • 夜、たれパンダくんから「スターウォーズ見に行きませんか?」とメールが来た。スターウォーズは×上さんと見に行こうかと思っていたのだけど、こちらからわざわざメールするのもどうかな?と思い、「いいですよ」と返事しておいた。たれパンダくんは9-12と沖縄に行くそうなので見に行くのは16日(土)になりそうです。X上さんからメールがきたら2回見ることになってしまうけど、2回みても良いかな?と思ってます。
                                • +

朝:パン、ヨーグルト、お酢入り野菜ジュース
昼:厚揚げステーキ、ブロッコリ、ご飯
夜:青椒牛肉絲、サラダ、ひじき、ご飯