玄米と古くなったキャベツ

  • 玄米を炊いてから、いつものように白米+発芽玄米を混ぜて炊くか迷ったものの時間がなくていつもの白米+発芽玄米を炊くだけで終わってしまいました。もっている文化鍋は3合用なので1合で炊くのはどうかな?という気がするのです。やはり土曜日に炊飯器で玄米1合炊いて、日曜日に残りの白米+玄米を炊くのがいいのかな?と思ってます。でも、土曜日に出かけない場合しかできないんですよね。土曜日に出かけるコトはマレですけど。
  • 母が「古くなったキャベツは美味しくない」といつも言っています。今日の蒸しキャベツは2週間前に買ったモノ。「古くなったキャベツは美味しくない」という言葉が頭に浮かんでしまい1回吐き出してしまいました。全部食べましたが、刷り込まれてると思いましたわ。
                                                  1. +

やろうと思っていたロシア旅行の写真をアルバムに貼りました。思っていたより写真が少なくて金曜日にわざわざ買わなくても良かったなぁと思いました。ただ、まだ9月の旅行の写真もアルバムに貼っていないので、アルバムは必要なんですけどね。

                                • +

朝:−
昼:ザルうどん
夜:牛肉とトマトのオイスター炒め、蒸しキャベツとブロッコリ、ひじき、ご飯