プリン

卵があったのでプリンを作ってみました。カラメルを作るのは面倒だったのでカラメルの変わりにメイプルシロップを器に注いでおきました。カラメルを作らなければプリンを作るのはとても簡単だと思いました。
だって卵と砂糖と牛乳を混ぜて、漉して、器にいれて蒸すだけですから。
レシピではオーブンでと書いてありましたが、前にオーブンで蒸し焼きにしたらうまくいかなかったので、最近は鍋にプリンの器の1/3位までの水がくるようにして蒸してます。前に作った時は20分蒸してスが入りまくっていたので今回は15分にしてみました。スも入らず美味しくできました。メイプルシロップの量がもう少し少なくても良かったかもと思いました。また卵を買ってきて、牛乳が余っていたらプリンを作りましょう。メイプルシロップの量を少なくしてね。