水道料金とぷよぷよ

水道料金はいつも同じ額。多分基本料金なのだろうと思ってました。ふと気になって「川崎 水道料金」で調べたら 川崎水道局の料金というページを見つけました。16までなら最低料金だったんですね。2ヶ月の使用量はいつも6-7程度なので、今の倍使っても同じ2,499円なのだと初めて知りました。
ということは、お風呂の水を洗濯機に使わなくても水道料金は変わらない。でも、洗濯するのはお風呂の後。最初だけでもお湯の方が洗剤がよく溶けて良いような気がするのでやっぱりお風呂の水をバケツで汲んでしまうのでしょう。

                  1. +

最近、暑いので寝る前にしていた「いんちきヨガ」もしなくなりました(寝る前にしたら暑くて眠れなくなる)。だからか、なんか色々なトコロがぷよぷよしてきてます。やばいです。
寝る前にできないならせめてお風呂に入る前に運動しようと思いました。というワケでお風呂に入る前に人には見せられない姿(裸ではない)でダンベル持って運動しました。毎日続くのでしょうか?続かないような気もしますが、暑いからと何もしないと寒くなった時には更にぷよぷよになっているのでしょう。でも、このことを他の人に言うと「痩せてるのに」と怒られるので誰にも言えません。悲しいです。

                                                  1. +
  • 今日の朝ごはんは昨日会社の人に貰った「玄米フレーク」(試供品)。夏はパンを食べるよりこっちの方が良いかもと思いました。要検討。
  • 北大路八重洲店の割引券を誰か使う人に渡してと言われて貰った。元上司に言ったら「ご馳走して」と言われました。「独身だからお金余ってるでしょ。2人も子供がいるから大変なんだよ」なんて言われました。何人子供がいようと私には関係ないです。だいたい、この部でたぶん1番給料が低いであろう私に言うコトではないと思いました。とソレをすぐに思いつかずに言い返せなかった自分に後から腹が立ちました。
  • 暑いと夕食を食べる気もしなくなります。今日は厚揚げステーキなのでまだマシでしたけど、ご飯と納豆だけでいいと思いました。
                                • +

朝:玄米フレーク、ヨーグルト、お酢入り野菜ジュース
昼:アスパラロールポーク、ブロッコリ、ご飯
夜:厚揚げステーキ、シメジ炒め、サラダ、ひじき、ご飯