anego

なんで、絵里子の自殺未遂から奈央子の不倫が発覚してマスコミのネタになってしまうのか疑問でした。転職先(?)でも「アネキ」と呼ばれる奈央子。黒澤クンはモンゴルでもスーツ着て走っているのが不思議でしたが、最後はモンゴル語を勉強している奈央子。モンゴルに行って黒澤くんと仲良くねという感じでしたが、実際にモンゴルに行って仲良くして欲しかったなぁと私は思いました。
私の周りでは有り得ないと思うコトばかりの設定のような気がしたドラマでした。
思いつくままですが、「会社の人が恋愛に口をだす(普通内緒にするでしょう)」「見合いするのがバレバレ(普通内緒にするでしょう)」「上司に無断で会社を抜け出す(上司に報告しましょう)」「部外者がビルの屋上にいる(セキュリティやばいでしょ)」など等。ドラマだからしょうがないと思う物のなんか腑に落ちませんでした。

                                                    1. +
  • 金曜日までの派遣社員の方とお昼を食べに行きましょう。というメールが届いていた。メンバーは部長・上司・私・派遣社員の人の4人。都合は悪くないのでOKと返事しましたが、行きたくないなぁ。
  • ためしてガッテンの「絶品!手作りクッキーのツボ大公開」を見ました。手作りお菓子は作るけど、クッキーを作ることはほとんどないのにと思いながら。クッキーを作るときにはバターのクリーム状のコトなど忘れないようにしましょう。<忘れそうですけが
                                • +

朝:パン、ヨーグルト、お酢入り野菜ジュース
昼:炒飯、ブロッコ
夜:厚揚げステーキ、蒸しキャベツ、ひじき、納豆、ご飯