ハエ?

寝ようと思ってベットに入ったら、なにやらカサカサと物音が。もしや虫?と思ってみてみると虫がいました。新しく作ったよく見えるメガネはまだ使用していないので、よく見えないメガネだったので何かよく分からなかったのですが、ハエのようなモノが部屋にいました。
どうしよう?と思い、殺虫剤かけたらすぐ寝れないし。。。などと思いつつ、結局殺虫剤をかけました。
寝室を出て、居間で少し待期して見に行くと、ハエらしきモノはいなくなっていましたが、今度は居間に進出してきました。また殺虫剤をかけると、パタと落ちてくれました。ティシュを3枚持ち落ちた虫をつかみゴミ箱へ。
私はどんな虫も大嫌いなのです。部屋にいるなんて許せません。金曜日にアースレッドを焚いたばかりなのに。