お酢

週刊文春お酢を毎日15ml取るとコレステロール値が下がるという記事が載っていたのでやってみました。お酢15mlを入れて、野菜ジュースと牛乳を入れて飲んでみました。美味しいとはいいにくいですが、飲めないコトはないので続けていこうと思ってます。これで来年のコレステロール値が下がっていたらいうことないんですけど。と言う前に飲むのを忘れないようにしなくては。。。
ミツカンのページを見てみたら、「食酢の主成分『酢酸』による血中コレステロール値の低下作用を確認」というタイトルで載っていました。

                                                    1. +

昨日の夜、なんか腰が痛いと思ってました。それと関係あるかはともかく起きたら1時半でした。その前に何回か目が覚めていましたけど。おきて、ソバを茹でて食べて、ずっとプレステで遊んでいました。
土曜日は前に行ったハクジュプラザが開いている日なので行こうかとも思いましたが、面倒だったので行きませんでした。

                                • +

朝:−
昼:ザルそば
夜:ナスとシメジのトマトパスタ、サラダ