いろいろ

  • 部長から「慶弔マニュアル」を印刷してと言われて、探してみたけどそんなモノはありそうになかった。たまたま来ていた知ってそうな人に聞いてみてもナイと言われました。教えて貰ったのは、福利厚生のページに「弔慰金の支給額」、「供花」、「帰省交通費 」が書いてあるというコトだけだってので、そう返信したのだけど納得してくれたのかしら?と、その後、元上司がこんなのがあったと「弔事内規」というものを送ってくれた。4年位前の内規でした。元上司、私以外のGM部長には送ったと言っていたし、部長からは何も言われてないからほっておきましょう。
  • 明日の昼食のお店の連絡がきた。会社の近くのイタリアンのお店かと思っていたら、和食でした。「北大路八重洲店」。会社から遠いんですけど。個室で4人ってイヤなんですけど。
  • 明日はお弁当が要らないので、何を食べるか考えてました。またまた、「パスタ入りトマトスープ」にしようかな?とか「スル・キョテフ」にしようかな?等、考えながら電車に乗っていたのですが、今日は23日。改装していたスーパーのオープン日。さっそく行ってみてフラフラしてきました。「パスタ入りトマトスープ」に必要なトマトジュースとパスタを買い、「スル・キョテフ」に必要な卵を買って帰りました。ちょっと遅くなってしまったので夕食はパスタを茹でて、あえるだけの明太子パスタにして、「パスタ入りトマトスープ」若しくは「スルキョテフ」は明日にすることにしたのでした。
  • 靖国に参拝するだけで文句を言ってくる韓国・中国。反日運動をした中国。そこまで過激ではないものの、基本的に日本が嫌いな韓国。最近、中国と韓国がとってもキライになりました。お昼に八重地下に行くと「アジアンフェスタ」それも「エキサイティング韓流コーナー」なんてやってました。日本が嫌いなくクセにこんなコトしなくていいだろ!!と思い、何をしているのかも見ずに通り過ぎました。アジアンフェスタなので、韓国以外のマレーシア・シンガポールなんかも出しているようですが、6/17-23までが「エキサイティング韓流コーナー」だったのでタイミングが悪かったのかも。でも、韓国も中国も嫌いです。
                                • +

朝:パン、ヨーグルト、お酢入り野菜ジュース
昼:きつねどん兵衛、プリン、マクドナルドのポテトS、野菜ジュース
夜:明太子のパスタ、サラダ