トルコ石のネックレス

先週の土曜日に三越に行った時にトルコ石のネックレスを見て、母が「いいわね」と言っていたのを思い出し、会社の帰りに銀座のGenuineへ買いに行きました。最初は石を買って自分で作ろうと思っていたのですが、想像していたような形の石がなく、想像していた形のネックレスがすでに完成品で売っていたのでそれを買うことにしました。早く渡しにいかなくちゃ。
その後、銀座まで歩き、木村屋に寄り道して、駅へ向かう途中に持っている傘が分の自分と違うことに気がつきました。柄の部分が似ていたので間違えてしまったのでしょう。今からお店に戻っても。。。と思いそのまま間違えた傘を持って帰りました。高そうな傘ではなさそうだったので良いかな?良くないけどしょうがないよね。Genuineでたすぐ後なら対処できたけど、時間たってるしね。

                                                  1. +
  • 朝のこと。1時間寝坊した上に、銀座線は銀座で停まってしまいました。その前の段階であれ?と思うコトがあり社内放送で「一時停電です」と言っていたのですが、停まってしまいました。迷いましたが歩けない距離ではないので銀座でおりて歩きました。ついてない。休めば良かった(違うでしょ!!)
  • 体温が下がってました。というコトは月1のものがやってくるのでしょう。今日の夜きて、明日お腹が痛かったら会社には行けないのでしょう。明日は会社の帰りに寄り道したいのに。痛くなりませんように。
  • MADE IN JAPANに書いてあった「伊丹十三の本」というのを見て、伊丹十三って私の家の隣に一時期住んでたんだよなぁなんて思い出してしまいました。私が小学生の時で、隣のアパートの3階に住んでいて、弟は伊丹十三の子供と遊んだりしてました。伊丹十三は1度だけ見かけただけでしたけど。
                                • +

朝:パン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:麻婆茄子春雨、プリン、野菜ジュース
夜:青椒牛肉絲、ブロッコリ、ご飯