雨靴

台風で,雨が強く降ることが予測されるので,雨靴が欲しいなぁとネットで調べてみると,楽天で可愛い靴見つけました。「ガーデニング&レインブーツ」。いいなぁと思いましたが,今から注文しても今日と明日には間に合わないので,買いに行くことにしました。
まずは,お昼休みに三越に行ってみましたが,見当たらず。。。
会社では,早く帰るようにと案内がでていたので,業務時間がマイナスにならない17時に帰り,銀座に行ってみました。松屋では見つけられず,三越では,これはどうかな?というモノしかなく,銀座かねまつに行ってみたら,素敵なのが売っていましたが,高いので買うのは止めました。その後,プランタンに行ってもなんかイマイチ。
新しくできたマロニエゲートの中の東急ハンズには?と思っていってみましたが,ありませんでした。
仕方なく,そのまま新宿まで向かい,小田急で見つけました。高くても長く履けるかもと思いましたが,結局安くて普通の靴のように見えるモノを購入しました。
サイズは,22.5を買いました。ちょっと小さいかな?とも思ったのですが,前にちょっとゆるいかもと思って買った靴は結局ゆるすぎて,履くことができなくお蔵入りしているので,小さくでいいやと思ったのですが,履いているとやっぱりキツイです。長時間履いているのは辛いので,明日にでも,楽天で違うのを買おうと思ってます。

                                              1. +
  • なにもお洒落(?)に「レインブーツ」なんて言わずに,長靴,雨靴でいいと思うんですけど。
  • 雨靴の需要は台風時期だと思うんですが,梅雨が終わると売ってないんですね。
  • さすがに,ゴムで覆われているので,靴の中ビチョビチョ状態は避けることができました。
  • 台風で帰宅を急いでいる人が多いようで,19時の電車なのに,超満員。びっくりです。
  • 銀座の「マロニエゲート」土曜日に行ってみようと思っていたのに,もう行く必要ないかも。
                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:カロリーメイト2本,ところ天
夜:ジャーマンポテト,レタス,納豆,ご飯,ジュース寒