棚到着&ウォークマン

部屋に置いていた,机の代わりに棚が欲しいなぁとずっと思っていて,なんかいいかな?と思って,Dinosの「オーバーハングボードシリーズ ワイドボード 2段幅120 奥行44高さ70cm」なんていう物を購入して,到着しました。早速,組み立てて部屋に置いてみました。なんか他の家具と金属の部分が違和感ありますが,上の段には生け花を置いて,下の段にコンポが置こうと思ってます。下の段も高さが38cmもあるので,十分置けるでしょう。今,使っているのはCDの部分が壊れていて,CDを入れているにもかかわらず「No Disk」と表示されちゃうのです。これまた買いなおそうと思ってはいたものの,決断できませんでしたが,買いなおすことにしました。
買うのは,ビクターのと思っていたのですが,携帯で音楽を聴かなくてもと思い,ウォークマンを買うことにしたので,コンポはソニーネットジュークNAS-M70HDを買うことにしました。
棚も組み立てたので,ウォークマンを買いに出かけました。買ったのは,ウォークマンEシリーズの1GBのピンクです。買いに行ったついでに,コンポも見て,ネットジュークじゃなくてもいいかもと思ったのですが,店員さんに聞いてみると,Sシリーズなら他のでも大丈夫ですが,Eは無理と聞いたので,最初の通り,ネットジュークを買うことにしました。
その後は,デパートのフォーマル売り場で弟の結婚式に着る服について聞いたら,「洋装でも着物に近い位の長い丈のものがいいでしょう」と言われてしまいました。そんなの買ったら,その後使えないなぁなんて思いながら,後にしたのでした。

                  • -

その後,親の家にお届け物に行くと,父がいないというので,母と成城のコルティにある「かつくら」にカツを食べに行きました。前回,果たせなかった「特選ヒレかつ膳」を食べてみたかったのですが,売り切れと言われてしまいました。なので,しかたがなく「ヒレかつ膳」を食べました。どうも食欲が復活しつつあるようで,カツも母の分まで食べて,キャベツもお変わり,そしてご飯も2杯も食べてしまいました。やはり,外で誰かと食べると食欲が増すようです。先週のように下痢しないか心配です。。。

                  • -

母と別れて,家に帰り,さっそくソニーのネットジュークNAS-M70HDの注文をして,買ったウォーマンに曲を入れてみました。結構時間かかりました。ついでに,携帯用にmora-winで買った「浪漫飛行」も買いなおすハメになってしまいました。

                                              1. +
  • 朝は携帯に届いた会社の災害メールで目が覚めました。
  • ちょっと寒かったので,お昼はひさしぶりに「中華三昧」を食べることにしました。たまに食べると美味しいです。
                                • +

朝:−
昼:中華三昧
夜:成城コルティで「かつくら」のかつ膳