めじろ台へ

11時にめじろ台に着くために9時に起きて、10時前に家を出ました。京王線はとても空いていたのですが、高尾行きがこなくてめじろ台についたのは11時を回ってしまってました。
駅に着き、電話しようと携帯をみたら1件メールが届いていました。今日会いましょうのようなメールだったので、電話してからお迎えを待つ間に「6時位だったら会えます」と返事をしておきました。
H夫妻の家に着き、H夫妻が7月に行ったスイスのビデオを見ながらお昼を食べ、秋というか冬に行く旅行の話をしていると気が付いたら4時になってました。
お孫さんが遊びに来るというので、「そろそろ帰ります」と言ったのですが、立ち消えになり、H夫妻の娘さんとお孫さん2人が遊びにきて、娘さんはお買い物に行ってしまいました。
娘さんのお買い物が済み、お孫さ2人は夜は泊まるそうなのですが、夕飯は自分の家で食べるというので、夕飯を食べに行きました。
行った先は「夢庵」。松茸せいろ御飯膳を食べましたが、美味しかったです。
食べ終わった後、駅まで送っていただき、家に帰ったのでした。

  • お孫さんの男の子2人はとてもキレイな顔立ちをしていたので、そのお母さんはどんな顔しているのかな?と思ったのですが、イマイチって感じでした。よっぽど旦那さんがキレイな顔しているのかな?と失礼ながら思ってしまいました。
  • 松茸せいろ御飯膳についていた野菜天ぷらを食べたせいなのか、明日の夕飯は野菜天ぷらにしようと思いました。で、帰りに駅にあるスーパーで人参を購入。ダークチェリーも余っているのでもう1回ケーキを作ろうと思いサワークリームも購入。
  • 11時に送った「6時位だったら会えます」の返事は3時位に返ってきて、「夜は仕事だからまたにしましょう」と書いてありました。「来週だったら大丈夫です」と送ったのですが、来週の土曜日に会えないのならケーキ作って親の所に行こうかなという気分になってきました。来週の木曜日位にメール書いて動向を確認しましょう。
                                • +

朝:グレープジュース寒
昼:素麺、卵焼き、蒸し茄子
夜:夢庵で松茸せいろ御飯膳