いろいろ

  • 起きたら8時半。会社までは家から1時間。朝御飯食べて、支度してと考えるとフレックスの10時にはとうてい間に合わないので午前中は休むことにしました。寝坊で半休は多分2回目。寝坊で有給なんて使いたくなかったのにぃ。
  • 12時少し前に駅につき歩いているとホラふき大×さんに会いました。大×さんは2人で歩いていましたが、私に気が付くと「メシ行こう。メシ」と言って通り過ぎてしまいました。メシっていつ行くんですか?よくわからないんですけど。
  • 夕飯に作った、しめじと玉ねぎ炒め。味付けは塩・胡椒・醤油だったのですが、今回は酢を加えてみました。なんか醤油だけより美味しい気がしました。ただ、醤油の量が多すぎて味が濃すぎでした。分量に気を付けましょう。
  • 大量に出来てしまった「野菜天ぷら」。小分けに食べていて今日でなくなりました。冷蔵庫で保存していても電子レンジで温めて食べると美味しいことが分かりました。また作りましょう。今度は量を考えて。でも、余っても美味しいからいいのか。
                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:鯵、酢キャベツ、御飯
夜:厚揚げステーキ、しめじと玉ねぎ炒め、野菜天ぷら、納豆、御飯、グレープジュース寒