野菜天ぷら

2度寝を繰り返し、気が付いたら11時でした。
買い物に行き、野菜天ぷらに使う舞茸とピーマンとその他1週間分の食材を買い、家に帰りました。
お昼を食べ、寒天を作り、ブロッコリを茹で、酢キャベツを作り、プレステで遊び、野菜天ぷらを作り始めました。
人参は1/3位を細切にして、舞茸は1パックを食べやすい大きさに切り、ピーマン3つをこれまた食べやすいというかお弁当に入れやすい用に小さく切って準備しました。
この段階では十分食べれそう。と思ったのですが、衣をつけて揚げていくと、量が多すぎたコトに気がつきました。衣も小麦粉半カップで作っていたのに足りなくなる始末。揚げ上がった野菜天ぷらを見ているだけでお腹一杯になってきてしまいました。
夕飯に食べ、お弁当にいれ、余ったものはタッパーに入れ冷蔵庫へ。
毎日少しずつ食べていきましょう。