雨/晴れ16.5/9.8

圧力鍋でご飯
今日は休むと決めていたせいなのか、11時過ぎに目が覚めました。さすがに、今日はお買い物に行かないといけないので、お昼を食べた後に買い物に行きました。
でも、何が食べたいのかあまり思い浮かばなくて、今日の夕飯は前に作って冷凍してあるカレーにすることにしました。そして、1日はパスタにして、残りはどうしようと思っていたら、「さわら」が売っていたので、久しぶりに魚を食べることにしました。「さわら」は味噌漬けにして冷蔵庫へ。
ご飯の冷凍がなくなったので、またまた圧力鍋で炊いてみました。前回は750mlで炊いたらイマイチだったので、700mlにしてみましたが、これまたイマイチ。
どうも蒸らしの時間が足りないような気もするので、次回と言っても今週末ですが、今度は夕飯を食べる1時間前にご飯を炊きだして、蒸らす時間をたっぷりととろうと思ってます。
昨日買った、小さいフライパンは、大活躍してくれました。カレーは味が薄かったのでもうちょっと煮詰めたかったので、暖め、煮詰めに使えました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
せっかくのお休み。税金も払いにいかなくちゃと思いつつ、行きませんでした。
そして、土曜日に行かなかった研究会にも行きませんでした。
どうも、1回外にでると、出たくなくなるようです。