白菜

白菜が安くなっていたので,今日の夕飯は「はくさいのオイスター炒め」にしました。どこからレシピを取ってきたのか忘れてしまいましたが,「はくさいと牛肉のかき油炒め」とあまり変わらないような気がします。今まで作った時は写真ほど水分がでなかったのですが,今日作ったのは写真と同じぐらい水分がでてました。いつもはレシピに書いていない唐辛子を1本入れるのですが,今日は豆板醤を入れたからなのかな?なんて思っていたのですが,そうでもないのかも。もう少し味が濃くても良かったなぁという出来でした。
私が作っているレシピでは生姜の千切りを入れるのですが,先月の27日に購入した千切りができるスライサーでやると,簡単にできました。買って正解でした。