ダンベル

太ももの痛みは昨日と同じ。階段下りるだけでも痛いです。背中も痛いです。
今までやっていたダンベル体操と比べてビデオ見ながらの方が効果があることが分かりました。なんたって筋肉が痛くなっていますから。腹筋は今までお腹の傷はくっついているとはいえ、あまり動かすのはよくないだろうと何もしていなかったのですが、ビデオの腹筋は傷が開くという程激しくないのでやっています。効果なのかどうかは分かりませんが、便通がよくなりました。手術後はかなりよくなってビックリだったのに、手術から4ヶ月たった今となっては手術前と同じになってしまっていたのに、1日1回はトイレに行くようになりました。まぁ、これは寒天を毎日食べているのも関係しているかもしれません。ついでに、月1のモノも気が付いたらやってきていたのですが、筋肉痛の方が痛いのでなっているコトにも気がつきませんでした。これは効果といえるかどうかは疑問ですけど。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:鯵、ブロッコリ、ご飯
夜:厚揚げステーキ、サラダ、キュウリ、しめじと玉ねぎ炒め、ご飯、牛乳寒天