いろいろ

  • 衆議院が開散。隣の人に「創価学会の人から連絡がくるなぁ」というようなコトを話したら、「創価学会は芸能人・自営の人に多いんだよね。」と言われました。芸能人は知っていましたが、自営の人に多いとは知りませんでした。よく考えてみると私の知り合いの創価学会の人は2人。2人とも家は自営でした。
  • 午後はIP電話の説明会。1人1人に外線がつくので、名詞に入れてもいいという話でしたが、入れない方が良い気がしました。実際に9月になって新しいビルで新しい席で電話機見て使ってみないことには何もわからないのでしょう。
  • 夕立があるかもと朝のニュースで言っていたので、折り畳み傘を持って出勤。会社を出た時には雨は降っていませんでしたが、駅についたら雨が降っていました。傘持っていって正解でした。ただ、雨が降ると窓が開けれないのが辛いです。窓をあけると心地よい風が入ってくるのに。
  • 今日のメニューは餃子。焼くのに失敗しました。冷凍庫に入れっぱなしにしすぎたのが原因かも。
                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:春巻き、ブロッコリ、ご飯
夜:餃子、サラダ、キュウリ、ご飯、牛乳寒天