パスタ入りトマトスープ

昨日はあんなにお腹がすいていたというのに、今日は一転して食欲なし。といっても夕飯ですが。
何も食べないとお腹が空きそうなので、何を食べるか考えながら帰りました。ラクなのはお茶漬けですが、これでは栄養がたりないだろうと思い、「パスタ入りトマトスープ」にすることにし、スーパーでパスタ(マカロニ)とトマトジュースを買って家に帰りました。

  1. ニンニク、人参、ピーマン、ベーコンをオリーブオイルで炒める。
  2. トマトジュース190gと水2cupとブイヨンを入れ、煮立ったらマカロニ(60g)を入れる。
  3. マカロニの茹で時間分ゆでて出来上がりです。

美味しいのですが、出来上がりは熱くて舌を焼けどしてしまいました。
まだ残っているので明日の朝ご飯もこれにしましょう。
しかし、どうして日によって沢山食べたり、食べれなかったりするのでしょう?
毎日、普通の食欲がいいです。